施設長通信– category –
-
施設長通信
おとうさん
「お父さん」と呼ばれている職員(公務補)がいます。 以前勤めていた職員のお父さんでして、その時からこの呼ばれ方をしていると思われます。なので、「お父さん」と呼ぶ職員はごく限られた人です。 昨年入職した施設長が早々と「お父さん」なんて呼ぶな... -
施設長通信
「郷」「里」
おはようございます! 羅臼は今日から大雪の模様です。シンプルに「雪かきやだなぁ〜;;」って思います。 昔の羅臼なら天気予報に合わせて食材を買い溜めしたり、窓に暴風対策の板をはめたりしたものですが、今となっては近くにコンビニはあるし、ドラッ... -
施設長通信
まぐみっと
みなさんお疲れ様です! 施設長になって驚いたことの一つが、会議の数が結構多いこと。「主任会議」「リーダー会議」「給食会議」←少し早めに行われるので早起きが辛いw 「各階(123F)ユニット会議」などなど、各委員会の会議も含めたらもっとあります... -
施設長通信
新ホームページ立ち上げました!
施設長です。 昨年の今頃でしょうか、何気なく福祉課の課長に誘われたのがきっかけで飛び込んだ介護の世界… 「濃い」だけでは足りない様々な初体験を今現在も経験させていただいております。 前職が幼稚園教諭でしたので、介護の現場も共通する部分(女性...
